疲れたときには◯◯を!!

こんにちは、MSです。

 

「練習で疲れた~、明日までに疲れが残りそう。」

 

そんなときってありますよね?

 

そんな練習で疲れた身体を回復させてくれて

手軽に手に入るある飲み物について紹介していきます!!

 

f:id:marathonseiha0218:20200330220555p:plain

高校生時代の、大会帰りで

僕は疲れていて、ぐったりしてました。

 

 そこに顧問の先生から

コンビニでその飲み物を買ってきてくださりました。

 

その飲み物はごくごく飲めて

疲れた身体が吹き飛びました。

 

そんなの気のせいなんじゃないか?

 

f:id:marathonseiha0218:20200330222120p:plain

と思うかもしれませんが、

 

実は、

 

その飲み物には

 

疲労回復に大切なクエン酸、ビタミンCが含まれて,

 

練習で失われた糖分を短期的に吸収できる効果

 

があると証明されています。

 

そして、お待たせしました!!

 

その飲み物とは、、、

 

 

オレンジジュースです!!!

 

 

 

f:id:marathonseiha0218:20200330222742j:plain



ですがオレンジジュースといっても

種類はたくさんあります!!

 

そのなかでアスリートが飲むべきものは

 

果実100%のものです!

 

やはり、

オレンジの成分を一番含んでいるのは

果汁100%だと思います。

 

そこでこの記事を見たあなたは

買い物リストに

果汁100%オレンジジュースと書いてください!!

 

f:id:marathonseiha0218:20200330224419p:plain

 

そしてこのジュースを飲むことで

翌日の練習にもを出せます!!

 

そうすることで練習の質も向上し、

 

思ったより速くゴールできるかも、、、

 

f:id:marathonseiha0218:20200323105455j:plain

 

そのためにこの記事を参考にし

頑張ってください!!

 

応援しています!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。