ランナーの多くが○○を不足しがち?

こんにちは、MSです。

 

皆さん、

腹筋ばっかりしてないですか?

 

前回紹介した

腹筋運動に引き続き

 

 

もうひとつの上半身の補強運動を

やることであなたは

 

 

 

 

ラソン完走

 

 

 

 

が夢じゃなくなります!!



f:id:marathonseiha0218:20200323105455j:image


前回紹介した腹筋運動

スイスイ走れる!?これだけで⁉ - marathonseiha0218のブログ

 

 

それは、、、ズバリ!!

 

背筋運動

 

です。

 

f:id:marathonseiha0218:20200323215526p:plain

私はフルマラソンを初めて走った時

後半のラスト10㎞は

 

猫背になってしまって

背中を痛めてしまいました。 

 

そのため、

背筋運動は大事な練習です。


f:id:marathonseiha0218:20200323101107j:image

 

背筋を鍛えることで

この女性のような

 

ビシッ!と背中を張った

カッコいいランニングフォームをつくり

それを継続して走れるようになります。

 

実は、

キレイなカラダ作りにも役立ちますよ。

 

そのための簡単なレーニングを紹介します。


f:id:marathonseiha0218:20200323103548j:image

 

やり方は、

①右手と左足を同時に挙げ、

 背中の筋肉を意識します。

 

②下ろしたら、

 左手と右足を同様に挙げます。

 
動作はゆっくりで

上げたときの姿勢で3秒ほど

キープしてみましょう。

 

左右10回ずつ×2~3セット

行いましょう。

 

背筋運動腹筋運動

同じ日にやるや、1日交代でやるなど

バランスよく行いましょう。

 

そうしないと、、、

猫背上体が後ろに反ってしまい

腰痛の原因になってしまいます。

なってしまいます。

  

 

ラソン完走に向け

背筋を鍛えることは

 

カッコいいフォームになり

 

きれいなからだ作りにも

効果的です。

 

ラソン完走のためにも 

ぜひ頑張ってやってみてください。

 


f:id:marathonseiha0218:20200323105046j:image

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。