ランナー必見!!アスリートヨガ!?

こんにちは、MSです。

 

練習すると、

体力もつき、足も速くなります。

 

f:id:marathonseiha0218:20200324131725j:plain

 

しかし、

練習を続けていくと

伸び悩む時期が来るでしょう。

 

今、

そんな状態のあなたに朗報です。

 

f:id:marathonseiha0218:20200320024245j:plain

 

これをすることで

身体も心もパワーアップする

すごい方法があります。

 

それは、、、

 

アスリートヨガです。

 

f:id:marathonseiha0218:20200327190148j:plain

 

アスリートヨガは

普通のヨガと違い

筋力を高めるのが特徴です。

 

アスリートヨガをされたランナーは

なかなか越えられなかった

自己ベストに到達したようです。

 

アスリートヨガを

教えている先生によると

 

体幹が鍛えられ、

 

股関節の柔軟性がアップし、

 

ゆっくり呼吸をするので

精神をコントロールし、

メンタル面に良い影響を与えます。

 

ランナーにとって

良いことばっかりですね。

 

じゃあどのようなヨガのポーズ

すれば良いのでしょう。

 

そのポーズはたくさんあります。

 

今回はそのうちの1つだけお教えします。

 

それは、、、

木のポーズです。


f:id:marathonseiha0218:20200327185750j:image

 

やり方は

1.四つん這いの姿勢になります。

 

2.両手が肩幅ぐらいに広げ、

肩の下に腕が来るようにする。

 

3.足のつま先は立てておく

 

4.膝を浮かせ、頭とかかとまでが

一直線になるように姿勢する。

 

5.頭とかかとを引張りあうように

意識して、15~30秒間

その姿勢をキープする。

 

6.肩甲骨を寄せて、

30秒ほどそのまま呼吸を続ける。

 

7.息を吸いながらもとの位置に戻す。

 

8.これを1~2回繰り返す。

 

これを見てやりたくなったあなた

 

f:id:marathonseiha0218:20200320134813j:plain

 

今すぐ以下のフォームから

送ってください。

 

そしたらぼくから

いろいろなヨガポーズの情報

プレゼントとしてを送ります。

 

フォーム→

 

ヨガは体幹レーニングに加え

柔軟性向上、メンタル面強化に最適です。

 

これで、あなたは

ラソン完走にまた1歩近づけます。

 

これからも練習がんばって

ラソン完走を目指してください。

 

応援しています。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。